FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタクは海外でもオタクで通じるんだって♪ 

ども♪
神崎です☆

明日(正確には今日)はお友達の結婚式なのに・・
寝なきゃいけないと思ってゴロゴロしつつ3時間・・
全然寝れやしない。。

どーしよう・・

じゃあブログの更新でもしよーかなと

結構前にも書いたんだけどワタクシ俗に言う「オタク」っす
オタク界の中では結構普通のほう、でも普通界の人々からするとかなりイッちゃってる部類(笑)
先日話しの流れでお友達の女の子に全開トークかましたら本気でドン引きされました
もう笑いとか無し
うーん・・
多分感覚的にはエ○パー伊東とかを見る目と一緒のカンジ(笑)

で・・

その話の内容ってのが

「昔さぁ鉄拳に超ハマッてよく大会とか行ってたんだよねぇ♪そこですげー上手いキングの使い手の人と仲良くなってさ!すげー難しいコンボの出し方とか教えてもらったりして結構楽しかったよ☆当時はまだ人口が少なくてオレでも結構上位まで行けたんだけど最後のほうはレベルも上がってさぁ~」
以後5分続く。。。

いや。。分かってます。。。
興味もねーのにこんな話をされるほうはタマラナイですわ
悪い癖なんだよね~
アツくなると饒舌になって止まらないの

ちなみに完全にチンプンカンプンな方の為に・・

鉄拳
→簡単に言うと格闘ゲーム。日本全国のゲーセンでゲーマー達をアツくさせた伝説のゲーム。1997年~1998年、各地で鉄拳大会が開催されアツいバトルが繰り広げられていた。当時キャバクラで働いていたかんざきくんは今は無き渋谷センター街入り口のゲーセン(名前忘れた。今スターバックスになってたな・・)や六本木のGIGOに入り浸って日々鍛錬。ゲーセン内の鉄拳の台を中心に半径2メートル、そこは「強いヤツが偉い!」という完全な弱肉強食のヒエラルキーが発生していたものです。年齢もルックスも社会的地位も腕っぷしも関係無し!連勝中のヤツが神(笑)
後半はバーチャファイターという同じく格闘ゲームの猛威に鉄拳派は衰退していっちゃいましたがね・・

キング
→鉄拳のキャラクターの一人。基本的にすべての技の入力がめちゃめちゃ難しく体得するのにかなりの時間を要する。しかしひとたびマスターすると鬼のように強い。

コンボ
→連続技の出し方の呼称。例えば、
PPP→KP↑KKK☆KPK↓→KK
Pはパンチ、Kはキック、矢印はレバーの方向、☆印はレバーニュートラル状態。当時のゲーマーたちはこんな暗号のようなコンボを何十種類も覚えていた。しかも只順番に押すだけではダメでボタンを押すタイミングも技によって違うトコロがマニア心を煽っていた。

あ・・この説明の時点で結構やばい?オレ?



昔一回大失敗してるのにちっとも懲りてない
そのトキは
「初代ガンダムからダブルΖまでの歴史背景と感動する場面」
を延々話してしまい、あげくの果てにDVDを無理やり見せるという今では考えられない暴挙に出て自滅(笑)



哀戦士・・名曲です

分かってくれる人いるはずっ!!

さぁ寝るぞぉぉ♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント

はじめまして
利用は過去二回しかありませんが神崎さんのブログは毎回楽しく読ませてもらってます
今回のネタ最高です!とても気持ち分かります!私も自分の趣味の話になるとかなり危ない親父になっちゃいますから(笑)それにしても毎回ちゃんとオチをつけた面白い日記ですよね
ほかの方のコメント拝見しても神崎さんのファンがたくさんいらっしゃるということが感じられます
今回ファンの一人として思いきって投稿してしまいました
以前利用した際の女の子もとてもかわいい子でしたよ。これからも日記楽しみにしてます。

神崎アニイ&スタッフの皆さん!お疲れっす!家庭内経済立て直し中…75番っすm(__)m

マニア…と迄は、行かないのですが以前は「デリ1級」と呼ばれたオイラですヾ(・ε・。)フェアリードールのお嬢さん達を語れば1時間は逝けました(笑)

そろそろ復活したいな…(+_+)女の子の顔ぶれも大分変わっちゃったしな…
秘蔵のカンプラ(箱入り/保存状態良し)売り飛ばして行っちゃおうかな~~♪
近々、お世話にナリ行くなり~~(T△T)
  • [2006/09/30 08:09]
  • URL |
  • 影も形も無い75番
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

神崎さんって、テッケナーだったんですね。
因みに僕はバーチャ派です。今でもやってます(笑)今でもかならずどちらかにわかれますな。
鉄拳も今では5ですよ~
久しぶりにやってみてはいかがですか?

ストレス発散に(^-^)

男なら誰しもが通る道ですよね(o-ω-o)ゲームに詳しいか、漫画に詳しいか・・・
個人差はあっても絶対に皆ありますよ。
特に男は小さいときに必ずゲームで遊びますからね(^^;)熱くなるのは普通ですよ。

ちなみに、私は格闘ゲームよりもRPGとかスポーツにはまってました。パワプロとか!?
かなりやりこみましたね。。。

>夜勤明けさま
コメントありがとうございます
これからもちょこちょこ更新していきますのでヨロシクデス♪

>75番さま
ほんと久しぶりですね(笑)
どこで浮気してんすか~♪あんまり電話頂けないと「常連さま専用トーク」解除しまっせ(笑)

>EVAさま
はい、テッケナーっす♪
もう5まで出てるのですか!!最近はめっきりですわ・・
たまにはやってみようかな☆

>AOさま
RPGもそーいや大好きだな・・
ドラクエ好きっす♪

私はSF2の時代でしたw

広島で3位w

春麗かわゆすv-77

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog11.fc2.com/tb.php/188-87e4baa5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。