FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唯一身になったこと 

はーい♪
神崎です☆

面接&体験入店予定がずっこけまくりでちょいとテンション高めです。。

ふぅ~☆

その昔、大学卒業して一年程アミューズメント関連の会社に就職したことがありました
まぁ言ってみればパチンコ屋さんの本社勤務ってやつですわ

そこで面白いことを勉強しました

「パチンコ店のお客様の比率のうち常連さんは1~2割。この割合は絶対これ以上上がらない。大体毎月常連さんのうちの10%が転勤や引越しや諸々の理由でいなくなり新たに10%のお客様が常連になっていくのさ。でもこれはすべての接客業に共通することだから覚えておきな。」

そのときの上司の言葉です

そーいわれてみるとその通りなんだよね

だから新しいお客様が常連さんになってもらうような努力が必要だとも言われました

今でもこの言葉は教訓にしています
どんなに常連さんでもプライベートのことは分からないわけですから

引越しや転勤や結婚などで
「残念だけどもう利用出来なくなっちゃうんだよね・・」
なんてお客様もたくさんいらっしゃいましたし

逆に今まですごく遠い場所で呼んでくれてた某常連様なんか、上手い具合に引越し先が久喜近辺で更に常連になっっちゃうなんてパターンもありますが(笑)

ちなみに前述の会社を辞めた理由は
「社長を見かけたら何をしていても直立不動で挨拶をすること」
という訳分かんない決まりごとがあったから

だって自分の仕事をしていたり来客対応していても社長を無視することは厳禁(笑)

あ~今考えてもアホらしい♪辞めて正解♪

スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんちは(・∀・)
っていうか、俺か?→(笑)

神崎さんも私と同様職歴多彩ですね。私は小さい会社が好きなのですが、意志に反して段々大きな会社に移ってしまい…とうとう今では外資(汗
でも徐々に居心地よくなってきてますよ(^-^)v
でも、いつかは独立したいですよ~神崎さんの話聴くと自分も頑張らないと!って感じです。
話は違いますが…
私が前に住んでいた付近の、私が愛したパチ屋の話です。
スロット専門で設置150台くらい。常に稼働30%ってとこですかね!?当然常連しかいない(汗)
いつ潰れるかと思ってましたがまだ潰れない。ここは居心地がよくて高設定が放置されていたので宝探しのようで、楽しかったなぁ~でも年内には潰れるだろうな(x_x;)

そろそろ女の子呼ぼうかなぁ~

今回のブログとは関係ないんですが新人のみゆチャンは早番なんですか?夜は出勤しないんですかね?
呼びたいんだけど夜しか利用できないんで…orz

なかなか久喜まで行けないので春日部、越谷辺りまで常時出張して頂けるともっと利用したいのですが…。人気店なので無理かもしれませんがご検討お願いします。

だんだん素性をばらしているなぁ(><)
私は1割の常連さんに入っているのでしょうか?
神崎氏に負けず劣らずデリ好きがばれてしまったかな。
しかし、常連さんにしかわからない、事柄があるなんて・・・
なるほどなぁーと関心させられました。

次回、よろしく!
  • [2007/05/30 17:52]
  • URL |
  • コードネームG
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>(笑)☆カエル どの
そうそう、カエルどのを引き合いに出してみました(笑)
お忙しそうですな☆
お電話待ってますぞい

>夜の人さま
コメントありがとうございます☆
ご質問の答えですが新人みゆちゃんお察しの通りスーパー早番なんすよね・・
夜の出勤は難しいかと。。
すんませんです

>sskさま
コメントありがとうございます♪
ホントご迷惑おかけしております・・
春日部は結構常時出張してるのですが越谷くらいになるとなかなかイケないことが多いですね。
別に遠いから行かないわけでは無いのですよ
純粋にドライバー不足なだけ(笑)
あと出勤時間が短い女の子の場合は移動時間のロスがあるため申し訳ありませんがお断りしております。ご了承下さい
なるべくお断りすることがないようにすることが目標なんですけどねぇ・・

>コードネームGさま♪
お久しぶりのコメントっすね♪
ほぼオープンからご利用してもらってますから(笑)
全開バリバリで常連さまです♪
ってか昨日は久しぶりにお電話で話したのによくワタクシの声分かりましたね?
ビックリしましたよ
色々素性もお話し出来て面白かったですぞ(笑)
「神崎氏に負けず劣らずデリ好きが~」
のフレーズ大好きです♪
ワタクシの場合デリ好きというより女性全般大好き
もう病気です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog11.fc2.com/tb.php/259-a19b8e0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。