FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜もすがらです 

ども♪
神崎です☆

小さいころ親や学校の先生は言いました
「金の貸し借りはするな!」
幼い神崎少年もなんとなぁくお金の貸し借りはいけないことなんだなぁと思っていたものです

でも自分が大人になるとこれが嘘だったことに気付きます

大人になったらローンが組めます
大多数の人が家はローンで購入です
高い車もローンで購入出来ます
会社だって借り入れするし

要するに銀行や信販会社に借金してる
あの頃説教してた親や学校の先生は嘘つきだ

じゃぁあの頃なんで大人たちはあんなに口を酸っぱくしてあんなこと言ってたのだろ?
家を購入するために銀行に金の無心をするのはよくて、パチンコ屋で友人に3万円借りるのは駄目?
よく分からんね

要するに返せない状態がまずいってことなんだから
小さい子供にゃそうやって諭してあげないと

知識が乏しい子供の前だとどうしても大人は博覧強記ぶる癖があります


先日とあるBARのカウンターで飲んでると隣の妙齢のおじさんに話しかけられました
お題は日本の経済について(笑)
いやね、目からウロコのような話しが聞けるなら良しだったんですが・・
内容がすべてメディアからの受け売り・・
そしてすべて話しの文頭に
「君は若いから分からないと思うけど~」
のうざい枕詞がついてくる(笑)

そんなこと知ってますなんて言ったらおじさんのプライドを傷つけてしまうと思い素直に聞くこと1時間
おじさんウイスキー飲みながら気持ちよさそうにお説教
限界近づきカウンター向こうのバーマンに目配せして助けてもらいましたが(笑)

え?なにが言いたいかって?

年上だからって博識ぶるのはやめましょ♪
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

神崎さんこんばんは!
よくわからん  神埼さんへ!!!

借金正当化論ですが、根本的に笑えました。
何が笑えたかって?

まず、事業資金調達と住宅購入とパチンコ屋での遊興費と自動車ローンを同等だとする理屈は、まさにアホとしかいいようがありません。

だってまず住宅ローンですが、これは一般的に住宅取得にかかるお金、現金でしたら3000万~5000万のお金を全額貯蓄することは若い人でしたら無理なわけです、ですから不足資金を、今でしたら固定金利2%~5%で借り入れすることは当然のことです。住宅が現金でしか買えなければ、マイホームは一般サラリーマンでしたら退職間際しか買えなくなります。これでは経済そのものが成り立ちません。

又、会社が銀行から借り入れるお金は、事業資金の借り入れであって、単なる借金とは180度性格の異なるものだということは、会社をお持ちの神埼さんならお分かりですよね、会社を継続発展させるのには先行投資は不可欠です、伸びる事業ならなおさら発展期には資金不足に陥ります、もっとも将来何倍何十倍何百倍になり会社にかえってくる可能性があるお金な訳ですから、遊行費の借金とは性格が違いますよね。

唯一、自動車ローンだけは、個人の趣味であったり考え方もありますのでいいとも悪いとも言えないと個人的におもいますが・・・基本、消耗品でありますから現金決済が賢明かと思います、もっとも神崎さんのように、法人で税務上経費計上するのであれば全額ローンで良いのでしょう。

最後にパチンコ屋での借金は、やめたほうがいいと思います。
せっぱつまった心理状況ではギャンブルは勝てません、別な日に自分のお金で出直すべきです。
(自分的には・・お金に余裕があり、勝ち負けどうでもいい時ほどギャンブルは勝てる気がします)

つまり昔、先生や親が言った言葉は正解なのです。

神崎さま。お疲れさまデス♪
博識ぶる年上の方。いますね。もちろん、年上の全ての方がそうとは言いません。年の功って言葉もありますし☆
自分のが年上=博識。
自分のが年上=目上。 
一部そーいった方がいるように思えます。
以前、初対面の方にやたらと横柄な態度をされて。我慢したのち名刺交換して私の肩書き見た途端に態度急変。
見た目や年だけで全てを判断したくもされたくもないですよネ☆

>ふじ太郎 さま
やけに真面目にコメントしてくれてますね(笑)
いやぁ文章って難しい
「事業資金調達と住宅購入とパチンコ屋での遊興費と自動車ローンを同等だとする理屈」
が分からないとありますが子供にゃ分からんでしょ(笑)
要するに頭ごなしに「借金するな」だけじゃ子供には分からないからちゃぁんと伝えなきゃ駄目ですよってことを言いたいだけ
あまりヒートアップされても困ります(笑)
ふじ太郎さまのご意見ごもっとも!
でももっともな意見をそのままブログに書いてもなんも面白くないでしょ?
所詮戯言ですから軽~く流しましょう♪

>ゆうさま
どもども♪
今回は早めのレスです♪
ゆうさまのコメントのようなシチュエーションになるのが恐ろしくてワタクシはどんなに年下っぽくても初対面は敬語&低頭ですわ(笑)
これならみんなハッピーです♪

神埼さま

面白いですね・・・私のコメントに下記神埼さん返信

「事業資金調達と住宅購入とパチンコ屋での遊興費と自動車ローンを同等だとする理屈」
が分からないとありますが子供にゃ分からんでしょ(笑)

とありますが、このブログを読んでいる人は少なくともデリを使える人間が多数であり、少なくとも小学生はいないと思いますが・・・
ご自分より年下を見下すようなご意見は、バーでの妙齢のおじ様となんら変わらないですね。

面白く書くということは、難しいとは思いますが、私は少なくともデリヘルの裏事情を本音でまじめに書いてもらいたいと思います。
だってフィクションならもっと面白い本とか別媒体がありますので。御一考下さいね。

例え話にいちいちあげ足取りする人って・・・




器が小さいなぁ

ふじ太郎さんて…
童貞なの?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog11.fc2.com/tb.php/315-a4c2320a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。