FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらと 

ども♪
神崎です☆

「がんばれば夢は叶う」
「努力は必ず報われる」

幼い頃からすり込まれたこの言葉
でもそのとーりにならないのが大人の世界。。

途中経過をいくらがんばっても結果がついてこなけりゃ意味が無い

勝てば官軍

いい言葉ではないけれど。。
世界中の戦争の歴史を振り返っても証明している事実

こんな経験ありません?
こっちがテスト前一生懸命勉強しているのに、遊んでばっかりのヤツに成績負ける
ちなみにワタクシはありました(笑)

イチローはたくさん努力して練習してイチローになった
じゃぁオレがイチローと同じことをしてイチローになれるかというと?
多分無理
だって才能無いもの(笑)

才能の無い者に英才教育をすることほど残酷なことはない

昔、なにかの本で読んだ一節

そのとーりだよね
努力がいけないと言っているわけではないのです
努力するベクトルの方向が間違っていると徒労に終わる可能性が高いということ

つまりこれが正解

「がんばれば夢に近づく」
「努力は報われるかもしれない」

ひねくれてるなぁ~オレ(笑)

でもこれぐらいがいいと思うよ
だって途中で
「あ、オレむいてないかも・・軌道修正しないと・・」
って考えが出来るでしょ

努力は必ず報われる!!

なんて信じていたら本当の自分のスキルに出会えないままになる可能性も大きいしね

あの名作「巨人の星」
主人公の星飛雄馬に野球の才能がまったくなかったら・・
残酷だよ~(笑)

スポンサーサイト
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも神崎さんのブログ楽しく拝見させていただいてます。こんなこと言いたくないんですが最近ちょこちょことコメントしてる『ふじ太郎』さん‥ダラダラと長文でのコメント正直うっと惜しいんですが。コメントの自由、個人の意見の自由はあると思いますが少なからず何人かの人間はあなたのダラダラと綴られたコメントのせいでブログの楽しさが半減している人間がいることを理解してのコメント宜しくお願いします。そんなにあなたのその立派な意見を披露したいのなら個人ブログでもやったらどうですか?
長々と長文失礼いたしましたm(u_u)m
これからも神崎さんそしてコンパニオン、スタッフの皆さん頑張って下さい。

ウザっ

フジタロウ死んで。

店長さま こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ちょっと疑問なのですが女の子が卒業するときなどはお知らせは無いのでしょうか?
気がついたら写真が無くなっていて退店していた…
なんて事がよくあるので。
事情があって一時写真を消す場合もあると思うのでそのたびに辞めたのではないか?とドキドキしてしまいます。
それとは分ける為にも女の子の退店の時は一言「卒業しました」と書いて欲しいです。
いちいち問い合わせをしなくて済みますので。

なにか意図があって退店の知らせはしていないのでしょうか?
体入や在籍期間関係なく、居なくなる場合は一言欲しいです。

また、あらかじめ卒業が決まってる子は予告してもらえると大変嬉しいのですが無理でしょうか?

>かかしさま
コメントありがとうございます♪
おっしゃることよーく分かります
これもお店のジレンマなんですよね~
本当は毎回退店のお知らせをしたいのはやまやまなんですが。。
ちょっと長くなりそうなので次回のブログで詳しく説明致しますのでよろしくです♪

神崎様。お久しぶりデス♪
ワタシなんかは神崎様の言ってる意味。よーーく分かります♪イチローのくだりなんて、まったく同感(笑)結果が全ての世の中デス。人一倍努力しても結果が付いてこなければ…あー悲しげ。 
にしても長文ウザイっす。あれだけ書くコトあるんなら自分でブログでも何でも開設すりゃイイのに…って思うのはワタシだけ?
なにもわざわざ人様のブログのコメントに書かなくっても………。

>ゆうさま
お久しぶりっすね♪
コメント欄が見ずらくなってしまって申し訳ありません。。
でもどうにもなんないっす(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog11.fc2.com/tb.php/330-a77e00d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。