FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人のこと 

ども♪
神崎です☆

よくお店の従業員に言います
「相手目線で考えろ」
使い古された言葉で新鮮味はありませんが。。

自分の知っていることを他人が知っているとは限らない
じゃあ相手が知らないことを自分がしっていれば偉い?
そんなこたぁ無いわけで

どんな偉い先生や知識人でも要するに専門分野において「博学」なだけ

専門分野においてだけ・・です

自分の畑の情報を出して相手より有利に立っていると思うような小さな人間にはなるな。っちゅーこと

電話受付でお客様に対して専門用語を使ったりコメント欄でやけに難しい漢字を使ったり
分かる人もいるけどもしかしたら分からない人も多いかな?
常にそんな気持ちでやってます

「え?そんなことも知らないの?」
誰に対してもそんな態度の人周りにいませんか?
どんだけオマエは物知りなんだと言ってやりましょう

俺よりたくさんのことを知ってる人でも風俗屋さんの話題だったらおそらく俺のほうが詳しい♪

ガソリンの暫定税率は説明出来なくてもローションを作る工程は説明出来ます
気持ちのいいスマタのやり方だって説明出来ます♪
どっちもどっちです(笑)
勝ち負けではありません

人は「道によって賢し」といいます
専門知識をひけらかしていきまいても結局は自分の土俵の上だけですから

逆に言うと賢くないやつほどやけに自分の知識をひけらかすもの
その心の裏には
「こんなこと知ってる俺ってすげーだろ?」
といった気持ちが隠されています

あんまりプライベートじゃ会いたくないタイプです

まぁね~

偉そうに言ってるけどねぇ~

「神崎さん○○ってどーゆー意味っすか?」

なんて知ってること聞かれたらやけに偉そうになっちゃうんだけどね(笑)

自分も日々精進です






スポンサーサイト
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仰る通りだと思います。能ある鷹は爪を隠す。
接客で大切なことは、自分が前に出ないこと。
あくまでも相手に仕えることですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog11.fc2.com/tb.php/488-86082ac7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。